2016年7月20日水曜日

【クアラルンプール LRTクラナジャヤ線、アンパン線がついに延長運行!】

皆様、こんにちは。

日本とは違い、車社会のマレーシア。
年々、車の量は増えているような気がするのは、私だけでしょうか?

特に、朝の通勤時間のだいたい7時半から9時ごろまで、夕方は早いときは5時前から渋滞が始まり8時くらいまで続きます。

ただ、この渋滞の時間をずらせば、何の問題もないのですが、仕事をしている人にとっては、渋滞には、いつも我慢が必要です・・・。

そんな中、マレーシア政府は電車に力を入れ始め、先日6月30日についに、LRTクラナジャヤ線の終点クラナジャヤから、プトラハイツまで、13駅延長になりました!
そしてLRTアンパン線も、2016年3月ごろから徐々に延長しはじめ、現在プトラハイツまで、合計11駅の延長!そして、クラナジャヤ線とアンパン線がプトラハイツ駅で乗り換えも可能に!

2017年にはMRT1号線も開通予定ですので、渋滞の緩和を願いたいものです。

電車に慣れている私たち日本人は、車の渋滞を逃れるためにも、電車を使ってもいいかもしれませんね。


路線地図はこちら ↓↓↓























ぜひぜひマレーシアにこられた際には、LRTをお試しください!

弊社はMM2Hだけでなく、ゴルフツアー、短期サービスアパートメントの予約、車関係、不動産まで、マレーシアで生活する為に必要なサポートをしております。

支店も、KLだけでなく、ペナンとJBにもあるので、ホームページをご覧下さい。

http://www.tpcl.jp/

最後までありがとうございました!


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ








0 件のコメント:

コメントを投稿