2016年9月30日金曜日

【HSBCクレジットカード】

HSBCのクレジットカードをお持ちの皆様へ

来年の7月よりマレーシア政府の方針で、クレジットカードはすべてサインレスで暗証番号を入力してお買い物をするシステム、Paywaveに変更いたします。

そこで、HSBCのPaywave機能付きのクレジットカードが送られてきております。



アクティベイトはコールセンターに電話をかけなければなりません。

電話番号 :+603-8321-8999

①言語を選ぶ
②カードをアクティベイトする番号を選ぶ
③パスポート番号のアルファベットを除いた数字を入力
④生年月日を入力(日/月/年)
⑤クレジットカードに記載されている最後の4桁を入力
⑥クレジットカードに記載されている有効期限を入力

以上でカード自体はアクティベイト完了です。


マレーシアの携帯番号を既に登録されておられる方は、暗証番号をすぐ取得できます。

再びコールセンターに電話。

電話番号 :+603-8321-8999

①言語を選ぶ
②暗証番号を発行する番号を選ぶ
③パスポート番号のアルファベットを除いた数字を入力
④生年月日を入力
⑤クレジットカードに記載されている下4桁を入力
⑥クレジットカードに記載されている有効期限を入力
⑦登録しているマレーシアの携帯番号に、ワンタイムキーがSMSで送られてきます。
⑧その番号を入力
⑨自分の暗証番号を登録
⑩確認のため、もう一度暗証番号を登録
⑪終了


マレーシアの携帯番号を登録していないお客様は、暗証番号を発行する手続きが必要です。

窓口で、その手続きをすると、2,3週間後に、登録している日本の住所に初期暗証番号が手紙にて送られてきますので、マレーシアに次回行った際に、ATMマシーンで自分の暗証番号に変更するという流れになります。

弊社はMM2Hだけでなく、銀行同行サポート、ゴルフツアー、短期サービスアパートメントの予約、車関係、不動産まで、マレーシアで生活する為に必要なサポートをしております。

支店も、KLだけでなく、ペナンとJBにもあるので、ホームページをご覧下さい。

http://www.tpcl.jp/

最後までありがとうございました!


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ





3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 電話でのアクティベートですが数字は3番から6番全て入れるのでしょうか?
    パスポートナンバーを入れてシャープを押しても次に進めません。

    返信削除
    返信
    1. 3番から6番まで、数字を入れることになります。
      日本のパスポート番号は最初にアルファベットがあるので、たまにシステムが数字だけでは読み取れない場合がございます・・・。
      私が、アクティベイトをサポートしたときは、パスポートの数字を入力するだけで、スムーズにできましたが、何度かトライしてもできない場合は、コールセンターに電話をかけて、直接お話をし、アクティベイトの依頼をする必要があるかもしれません・・・。

      ところで、新しいカードは昨年で全て発行済みになっているかと思いますが、いつ発行になっておりますか? 3ヶ月以上経っている場合は、アクティベイトできないかもしれませんので、ご了承ください・・・。

      削除