2016年10月28日金曜日

【サンウェイメディカルセンター 健康診断】

健康診断の投稿が続きます。

この間、お客様に同行して、サンウェイ総合病院に行ってきました!

体が不調だったので、健康診断のことが気になり、日本語サービスの佐藤さんにいろいろ健康診断のことで、伺ってきました。

その前に、サンウェイメディカルセンターについてご紹介いたします。



場所:5 Jalan Lagoon Selatan, Bandar Sunway, 47500, Petaling Jaya, Selangor

電話:03-7491-9191 / 03-5566-9191

ウェブサイト:http://www.sunway.com.my/sunmed/

診察日時:月~金 9:00 - 17:00
       土 9:00 - 13:00

休診日:日祝祭日

緊急外来:年中無休24時間

日本語サービス:佐藤ゆき(月~金勤務) 
        ダイレクトライン 03-7491-1257 携帯 012-626-9567

診察科目:歯科を含む全科、緊急外来24時間、スピーチ&ヒヤリングセンター、  
     リハビリテーションメディスン、手&顕微鏡手術、消火器センター、
     眼科センター、義眼作成もあり

健康診断:各種パッケージ、日本人パッケージ、その他ご希望に応じてアレンジ

救急車サービス:3台所有(エックスメディック) 012-278-1902 / 019-2843-704

クレジットカード:Amex / Visa / Master

駐車場: バレットパーキング RM10/Per entry
     有料駐車場:最初4時間RM3 その後1時間ごとにRM1, 1日最高RM9
     障害者は無料


それでは、本題の健康診断です。

年齢に応じて、いろいろなパッケージがございます。

まずは、一般の基本的な健康診断です。





































基本的な健康診断+超音波や肺機能検査を追加したプレミア健康診断





































40歳以下の男性向けの健康診断





































40歳~50歳の男性向けの健康診断





































 50歳以上の男性向けの健康診断




 40歳以下の女性向けの健康診断





































40~50歳の女性向けの健康診断



















   

















50歳以上の女性向けの健康診断





































ハートパッケージ





































脳卒中診断





































血液検査





































結婚前の健康診断





































最後に健康診断前の準備についてです。





































これらのパッケージは、年齢と性別に応じて、検査をする内容が決まっているので、自分で頭を悩めずに、選ぶことが可能なのが良いところです。

また、マレーシアに移住するマレーシア住民や駐在員に提供されるSunway Palsの会員になると、全健康診断メニューが30%オフになります。

マレーシアに滞在となると、健康診断は自己管理になります。
億劫になりがちですが、やはり1年に1回は、定期的に健康診断を受けられることをお勧めします。


弊社はMM2Hだけでなく、ゴルフツアー、短期サービスアパートメントの予約、車関係、不動産まで、マレーシアで生活する為に必要なサポートをしております。

支店も、KLだけでなく、ペナンとJBにもあるので、ホームページをご覧下さい。

http://www.tpcl.jp/

最後までありがとうございました!


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ







1 件のコメント:

  1. 漢方薬は長くのみ続けなければ効かないというお考えがありますが、そうではありません。「体質改善」に使う薬の多くはそうですが、中には直ぐに効果を示す薬もあります。
    漢方治療では、体質と病気の進み具合(「証」と言います)を考慮して薬を処方します。西洋薬と同様に病名だけで使えるものもありますが、多くは「証」に合わせて投与することになります。
    そのため、副作用は現れにくくなっています。また、妊娠中でも安心して使える薬もあります。
    西洋医学と東洋医学にはそれぞれ長所・短所がありますが、それを踏まえて上手に使い分けていくことができます。
    例えば、野生黒霊芝(レイシ)を聞いたことがあるでしょうか。それでは、この破壁霊芝胞子粉 http://www.kanpou.cn/goods-928.html というものを聞いたことがあるのですか。
    破壁霊芝胞子粉とは身体への吸収をよくするため、胞子の外殻を細かく砕く「破壁」という最新の技術で作られたもので主成分の霊芝胞子は霊芝のエッセンスと言われ、霊芝が成熟するころ菌傘に現れる褐色の粉末のことです。
    また、単独の黒霊芝(レイシ)あるいは破壁霊芝胞子粉は薬品として治療することは少ないです。通常は食べ物として療養保健に用いられることもあるので、漢方には「食療」ということです。処方薬(色々な漢方生薬が一緒に使用する)しか薬品として治療していないのです。

    返信削除