2017年7月14日金曜日

【MM2HAA 1日セミナーに参加しました!】

皆様こんにちは。

昨日、2017年7月13日 1年に1回MM2Hの代理店が集まり開催されるセミナーが、KLCCにある観光省で開催されましたのでご報告させていただきます。

最初にMM2HセンターのSenior Deputy DirectorであるDatin SharifahがMM2H申請の条件や、申請状況の説明がありました。

気になる新条件・・・。それについては、今検討中であり、詳細については言及はされませんでした。

条件を変更するには様々な機関との承認が必要で、個人的にもう少し時間がかかるのでは・・・と感じました。

マレーシアの文化観光大臣である Dato' Seri Mohamed Nazriも駆けつけれくれました。




スピーチの後、中国銀行と覚書(Mou)を締結し、Mou調印式が行われました。















1日のセミナーが終了し、KL支店長のジェニーがMM2Hの代理店の証明書をDatin Sharifahより授与しました。↓↓↓















そして、その証明書になります。↓↓↓




















セミナーの最後に移民局局長であるDato Sri Hj Mustafar Aliより、口頭で今後のMM2H特典条件の変更について、報告がありました。

特典変更内容

①申請主体者の配偶者の両親もMM2Hを申請できるようになった。
(以前は申請主体者の両親のみMM2H取得可能)

②MM2Hを取得している子供が21歳になっても、1年間はMM2Hを取得できる猶予ができた。(結婚していなく、就労していないことが条件)

③MM2H取得者で学生ビザに変更の場合、マレーシアを出国せず学生ビザに変更することが可能になった。(以前は一度出国しなければならなかった)

④MM2H取得者で就労ビザに変更の場合、マレーシアを出国せず学生ビザに変更することが可能になった。(以前は一度出国しなければならなかった)

この4点が変更になりました。
今回は口頭での発表でしたので、正式に移民局からの発表がありましたら、再度連絡させていただきます。


引き続き、Tropical Resort Lifestyle(MM2H) Sdn Bhdは、マレーシアのMM2H申請やパスポート更新によるビザバランス、定期預金一部解約、ビザ更新、ビザキャンセルなどのお手続きをサポートさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尚、弊社はMM2Hだけでなく、銀行同行サポート、ゴルフツアー、短期サービスアパートメントの予約、車関係、不動産まで、マレーシアで生活する為に必要なサポートをしております。

支店も、KLだけでなく、ペナンとJBにもあるので、ホームページをご覧下さい。

http://www.tpcl.jp/

最後までありがとうございました!


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿